三国志CROSS攻略日記&三国志演義+正史

プレイ記録と攻略情報、CROSS武将に三国志武将伝を補足する試み

三国志CROSS 兀突骨(ごつとつこつ)

三国志CROSS 兀突骨 兀突骨の3次スキルは3Pで2倍ダメという強力スキル。 ダメが通る敵には1.1倍の2連撃、 堅い敵や敵が複数いて1体は落としたい場合は 2倍ダメと使い分けが可能。 範囲攻撃が初期スキルなので弓兵科がいるステージでも活躍。 巨獣戦の…

三国志CROSS 曹丕

三国志CROSS 曹丕 曹丕の3次スキルは2Pで1倍の3連撃と強く、 さらに範囲0.6倍の2連撃を持っているため非常に使いやすい。 素攻撃力が低いため槍兵は苦手だが、 vs弓兵と弩龍においては 有利属性の3連撃がかなり強く第一軍候補である。 //

三国志CROSS 丁奉

三国志CROSS 丁奉 丁奉の3次スキルは1倍で3連撃であり、剣兵に対してかなり有効。 範囲攻撃は1Pのため毎ターン使えることも多いが、 倍率の波が激しく弱点属性に貧弱なダメがでることがあるため 弓兵相手だと微妙。 正直、スキルは3連撃以外はほとんど…

三国志CROSS 呂岱

三国志CROSS 呂岱 //

三国志CROSS カク昭

三国志CROSS カク昭 //

三国志CROSS 龐徳

三国志CROSS 龐徳 2次スキルが3連撃と低レベルから活躍する。 範囲攻撃はないが、3連撃があるので大して気にならない。 また、1Pでも1.2倍攻撃が使えるのがなにげにイイ。 //

三国志CROSS 龐統

三国志CROSS 龐統 龐統は演義において、鳳雛先生と呼ばれ、 伏龍(諸葛亮)・鳳雛いずれか採れれば天下も取れると評された。 (流れ矢で不運の死を遂げるが) それはさておき、2次スキルで3連撃なのが便利。 低確率麻痺攻撃・範囲0.7倍も持っているが2…

三国志CROSS 覚醒・開眼

三国志CROSS 覚醒・開眼 開眼は、同一合成ですることができ、 開眼すると装備スロットが増える。 ※能力はUPしない 覚醒は、レベルMAXにして素材と銭があれば行うことができる。 覚醒するとステは持ち越しで lv1に戻り上限レベルが上がる。 lv1…

三国志CROSS レベリング

三国志CROSS レベリング ユーザーレベルは、呉や倭で上げるのが 武将EXP・素材も考えると効率がよい。 土曜クエの最難度をクリアすると高確率で鏡がドロップする。 ユーザー経験値は呉MAPや倭MAPの方がおいしいが、 EXP6000の鏡を複数ドロ…

三国志CROSS 貂蝉

三国志CROSS 貂蝉 ものすごい個性的なスキル構成になっている。 はっきりいって倍率・確率ともに冗談のレベルである。 演義において、天下無双の豪傑「呂布」、天下の暴君「董卓」を惑わせ 美女連環の計にかけた絶世の美女とは思えない。 (正史では、…

三国志CROSS 馬騰

三国志CROSS 馬騰 馬騰の3次スキルは防御無視の2倍ダメ。 ★6剣武将のため攻撃力の高さも相まって弩龍に素晴らしいダメが出る。 ステージの弓兵など一撃撃破することも多い。 ネックは5Pということ。単発が2Pで2連撃も3Pと燃費が悪い。 とはいっても★…

三国志CROSS 甘寧

三国志CROSS 甘寧 3次スキルの麻痺確率が70%と非常に高い。 おまけに範囲を3Pで撃てるため麻痺が効く相手には非常に役に立つ。 ステージの格上相手などは3次甘興覇さまさまである。 演義も史実も甘寧といえば、特徴は「鈴」であるが、 見てのとおり…

三国志CROSS 張飛

三国志CROSS 張飛 //

周瑜 列伝

三国志 周瑜 列伝 「三国志演義」 孫策と義兄弟。正史では、中国史に残る名将でありながら、 主として諸葛亮の引き立て役にされた挙句、 最後、重篤な状態で諸葛亮の挑発文を読み、 孔明は何もかも見通していた。と嘆息した後、 「天はこの周瑜を生みながら…

三国志CROSS 加藤清正

//

周瑜

防御無視スキル 単体2倍を所持している。 ただ、5P必要なのが気になるところ。 三國志の周瑜列伝を読む // //

当サイトについて

当サイトは、中国史の三国志(演義・正史)と、 プラウザゲーム三国志CROSSを取り扱うサイトです。 三国志CROSS記事における三国志CROSSの イラスト・スクリーンショット等の権利は、 正当な著作権者様に帰属します。 また、当サイトは非公式…

<

スポンサーリンク